積みゲーマーのギャルゲーブログ

積みゲーマーのギャルゲーブログ

キャラゲー好きの私が感想、ニュースを書いていきます。たまにギターや便利ツールの話も書くかも。

Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]

ゆずソフト - 千恋*万花 感想

f:id:sokuriya21:20161019015107p:plain

みんな大好きゆずソフトの最新作、千恋万花です。ゆずソフトのゲームは初心者にもオススメです。ネタバレ無しレビューなのでご安心を。

 

評価

あらすじ

温泉街のある穂織(ほおり)の町で岩に突き刺さって引き抜く事ができない神刀 叢雨丸(むらさめまる)を有地将臣が折ってしまい、これを契機に巫女姫と結婚を迫られ、穂織の土地に残る呪いの秘密に纏わる物語が展開する。

(千恋*万花」(  2016年8月25日 (木) 15:23の版)『ウィキペディア日本語版)

 音楽

・OP

www.youtube.com

ゆずソフト歴代一位のOPの出来の良さですね。軽快な4つ打ち+三味線のコンビネーションが素晴らしかったです。

・キャラソン

4枚全部買ってしまった...茉子と芳乃のCDがおすすめです。コンプリート特典のカレンダーも今買えば間に合う!(10/16現在)

・BGM

OPやキャラソンのinstアレンジが流れてくると高まりますね。高まりすぎてセリフ読めない。とても良かったです。

ルート別感想

・朝武 芳乃

f:id:sokuriya21:20161015231917p:plain

あっ!綾地 寧々ちゃんだ!

最初はそっけない態度だったのに、後半になるにつれてデレデレに豹変していくのが楽しめます。

 芳乃の祖先や呪いのことが判明するルートです。1番好きなルートでした。メインヒロインなのに、それっぽくないエンディングでしたが。ポンコツかわいい。

常陸 茉子

f:id:sokuriya21:20161015232813p:plain

アッ...カワイイ..........

個人的に一番好きな女の子です。たぶんみんなもそう思ってる。

武家の護衛をするという使命を背負っていたために、これまで恋愛ができなかった女の子とイチャイチャするルートです。あは。

・ムラサメ

f:id:sokuriya21:20161015234200p:plain

ムラサメ好きはロリコン

個人的に好きなルートです。このゲームの女の子は皆過去を背負って生きていてなんか悲しいです。(語彙力)ムラサメちゃんが幸せならぼきも幸せです。

ん...ムラサメは歳上なのか...?年下なのか....?ロリコンとは一体...................?

・レナ

f:id:sokuriya21:20161015235343p:plain

すごく...大きいです...

留学生のレナちゃん。とてもクレイジーでファッ禁な女の子です(?)

一応これがメインルートっぽいエンディングでした。見てるだけで幸せ。

それにしてもいいおっぱいだぁ...(恍惚)

・馬庭 芦花

f:id:sokuriya21:20161015235942p:plain

 芦花姉のほうがかわいいよ!

サブキャラです。甘味処を継いで経営をしています。

この方もなかなか良いものをお持ちです。ほくろもいいなぁ。

脱ぐと黒い(重要)

・鞍馬 小春

f:id:sokuriya21:20161016000619p:plain

やっぱり小さいじゃないか(困惑)

主人公のいとこらしいです。芦花姉のところでアルバイトをしています。

かわいい。あんまり印象に残ってない

最後に

ルート攻略順は特に考える必要はないと思います。

ボリュームはたっぷりで、プレイ時間は40時間くらいでしょうか。

前回のサノバウィッチが良すぎて、期待しすぎたためか内容はそれほどでもなかったです。ただこちらのほうがキャラは可愛いですね。キャラゲーとしての評価はこちらのほうが高いです。可愛いは正義。 

 

tsumigyaru.hatenablog.jp

 

 

Please enable / Bitte aktiviere JavaScript!
Veuillez activer / Por favor activa el Javascript![ ? ]